ジュニアアスリートの応援団!

スポーツを頑張るジュニアやご家族の皆様に向けて情報発信してます。

人工知能搭載のkibiro(キビロ)が受付してくれました!

こんにちは!

本日は少々違う内容で書いてみたいと思います。

 

今日の夕方、仕事で西新宿のある企業様を訪問しました。

会社の受付というと、大企業だと綺麗な受付嬢がいたりしますが、

こちらの企業様はなんとかわいいロボットが!

f:id:kazuhiro0526:20170905185827j:plain

人工知能搭載のKibiro(キビロ)です。

まだ、受付嬢と会話するようなものではありませんが

隣にあるタブレットを用いて訪問先や内線をするよう

指示してくれたり、受話器を使ってなど色々案内してくれます。

 

最近ではいろんなショップの店頭などでもpepperが

対応してくれたりしていますが、kibiroもとても

かわいいですね。

 

きっと一家に1台なんて時代もそう遠くないような

気がします。

 

では!